独身者の暮らし

近年増加傾向にある独身生活者。一般的に孤独で寂しいイメージを持たれがちですが、その実態はどのようなものなのでしょう。一人で暮らす毎日を時に笑い、ある時は悲しみに暮れ、今日も多くの独身者がこの国に生きているのです。

アルバイトをして過ごす休日

f:id:bigfields2000:20170711154025j:plain

アルバイトで体験するもう一つの世界

 


休日くらい休んだらいいのではないか。


と言われるかもしれませんが、アルバイトをして過ごす休日も味をしめるとくせになるものです。


独身者の中にも休日を利用してアルバイトをするのが生きがいのようになっている人がいるものです。


副収入を得る目的でアルバイトをするのですが、もう一つ、別の目的があります。


その別の目的とは、アルバイト先での出会いです。


アルバイトをしていると、恋人・友人などの人脈が自然とできる場合があります。


普段知り合うことのできない世代や属性の人たちと仕事を通して付き合うことができるのはアルバイトの大きな副産物と言えるのではないでしょうか。


それ以外にも、普段見ることが出来ない世の中の深い部分を垣間見ることができます。


それが、自分の好奇心を満たしたり、自己の見聞を広めることにもつながるのです。


しかし、アルバイトといえ、仕事であるには変わりません。


時に傷ついたり嫌な思いもすることもあります。


しかし、それでもなお、多くの人々を引き付けるアルバイトには、ある種の魅力があると言えるのかもしれませんね。


☆バイト探しはこちらから↓