独身者の暮らし

近年増加傾向にある独身生活者。一般的に孤独で寂しいイメージを持たれがちですが、その実態はどのようなものなのでしょう。一人で暮らす毎日を時に笑い、ある時は悲しみに暮れ、今日も多くの独身者がこの国に生きているのです。

映画館で映画を観る休日

映画鑑賞は昔も今も独身者の休日の過ごし方の定番

 

f:id:bigfields2000:20170711224048j:plain


手ごろな料金で手軽に楽しめる映画鑑賞は独身者にとって都合のいい娯楽のひとつです。


自宅にテレビが普及する以前は独身者にとって映画鑑賞は恰好の休日の過ごし方でした。


一人でも手軽で気軽に楽しめる映画は独身者にとって、とても都合のいい娯楽であったのです。


しかし、テレビがほぼ全家庭に普及すると日本の映画産業は衰退の一途をたどります。


そして、隆盛を極めた映画全盛時代と今を比べると、休日に映画を楽しむ人はかなり減りました。


しかし一人でも楽しめるのは昔も今も変わりません。


今でも独身者の映画ファンは数多くいます。


映画を観たあとに立ち寄る喫茶店や、一杯飲む立ち飲み屋など、映画と組み合わせて楽しむ休日コースを多くの独身者は持っているものです。


いい映画を観た帰り道「また明日から頑張ろう」と思えるようないい映画作品とたくさん出会いたいものです。