独身者の暮らし

近年増加傾向にある独身生活者。一般的に孤独で寂しいイメージを持たれがちですが、その実態はどのようなものなのでしょう。一人で暮らす毎日を時に笑い、ある時は悲しみに暮れ、今日も多くの独身者がこの国に生きているのです。

引越し貧乏に陥りがちな独身者

f:id:bigfields2000:20170712160257j:plain

 

引越し貧乏という言葉を聞いたことがあるでしょうか。


引越し貧乏とは、引越しばかりして金欠状態になってしまうことです。


ご存知の通り、引越しにはお金がかかります。


引越し先の敷金や礼金に不動産仲介手数料などを合わせるとその費用はばかになりません。


この引越し貧乏という状況に独身者がしばしば陥ってしまうことが多いのです。


では引越し貧乏になってしまう独身者はなぜ引越しばかり繰り返してしまうのでしょうか。


それにはいくつかの理由があります。


それは多くの場合、引越しで人生の流れをいい方向に一変させたい。


という願いがあるからだと思われます。


人生には実にいろいろな問題がおこり、それらをその都度解決していかなければなりません。


しかし、それらの問題や悩みなどを上手く処理できずに悪循環に陥ってしまうこともしばしばあります。


または、最近どうも良いことが無い。
すべてがマンネリ化して面白くない。


などの不満を持つ独身者がいつの時代にも多くいるものです。


そんな悩みや不満の解決策が、時として引越しに繋がることが多いのです。


住む場所を変えるということは、運気を激変させる行為といっても過言ではありません。


新天地で新しく出直したい。または、人生をリセットしたい。


そう考える独身者が後を絶たないのです。


このような理由による引越しを一度でも経験すると、それは癖になるものです。


そして、何か事あるごとに引越を繰り返すようになってしまうのです。


いろいろな街で住める。確かに、それはそれで楽しいことでもあります。


しかしその結果、引越し貧乏に陥ってしまうケースがあるのです。


お部屋探しはこちらから↓

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」