独身者の暮らし

近年増加傾向にある独身生活者。一般的に孤独で寂しいイメージを持たれがちですが、その実態はどのようなものなのでしょう。一人で暮らす毎日を時に笑い、ある時は悲しみに暮れ、今日も多くの独身者がこの国に生きているのです。

ブックオフに行く休日

休日の午後、天気もいいしどこか行きたいな。

 

でも、どこに行けばいいだろう?

 

そんな時間のぽっかり空いた休日のひと時。

 

独身者の間ではブックオフへ行くという習慣を持った人もいることでしょう。

 

何となく家の中にいるのが嫌だ。

 

でも、お金もないし行くところもない。

 

そんな中途半端な状態の受け皿になるのが休日のブックオフなのです。

 

ちょっと遠出したい気分のときは遠くにあるブックオフを目的地にして出発します。

 

または少しだけ散歩したいなと思ったときは近場のブックオフを目指して家を出ます。

 

徒歩、自転車、バス、電車など交通手段は人それぞれ。

 

行く途中の行程がまた楽しくもあるのです。

 

店についたら、最近発売の本から昔懐かしい本まで自由に立ち読みします。

 

周りを見渡せば、自分と同じ暇そうな人たちが思い思いに立ち読みにふけっています。

 

面白いと思った本があったら買ってみるのもいいですね。

 

そこには意外な本との出会いが待っていることでしょう。

 

f:id:bigfields2000:20170723134226j:plain